F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部]

「STEINS;GATE」関連の1/12ガレージキット・その他よろず模型製作の日々。
F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部] TOP  >  2012年09月

figma 衛宮切嗣 超趣味的レビュー

少々更新の間があいてしまいました(´Д`;)
R0010510.jpg
可動フィギュアシリーズ"figma"の新作として「Fate/Zero」の主人公衛宮切嗣が発売されました。
(手前の男性です、念のため)

アクションフィギュアとしてのレビューは他所にお任せして(えー)、個人的にやってみたかったことを。
[ 2012/09/29 19:34 ] TOY | TB(0) | CM(0)

AK-GARDEN【3】ディーラー募集終了

先日のエントリで話題にした「AK-GARDEN【3】」のディーラー募集ですが、定数に達したため予定より2週間早く締め切りとなったそうです。
また、抽選ではなく先着順受付だったということで、自分とtetchangとの合同ディーラー
「関帝鋲+未来ガジェット研究所 figma支部」
は参加確定となりました!よろしくお願いいたします。
…まだ何も準備してないので詳細は後日…

AK-GARDEN【3】
 2012年11月25日(日)に秋葉原(東京産業労働局秋葉原庁舎)にて開催予定です!
[ 2012/09/18 19:36 ] イベント | TB(0) | CM(0)

「使徒を…喰ってる…!?(デザート的な意味で)」


バンダイの食品部門(なんだか書いていてものすごい倒錯を感じたけど気にしない)はどこに向かっていくのだろう。
今度は使徒のコア型ゼリー詰め合わせ」ですってよ奥さん(´Д`;)

これで来客のおもてなしとか…
まさに「こんなときどんな顔すればいいかわからないの」「笑えばいいと思うよ」的な。

EVANGELION JELLY ‐使徒スプーン&コア型ゼリー‐
[ 2012/09/14 20:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

バイト戦士降臨


久々にSteins;Gate関係のフィギュアが出ますよ!
それも"バイト戦士"こと 阿万音鈴羽が愛用のマウンテンバイクとセットでリリース!


メーカーは品質の高さに定評のあるアルターさんということで期待度高し。
全国のバイト戦士スキーよ、いざ集え!
スケール:1/8
2013年1月末発売予定


[ 2012/09/13 22:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

AK-GARDEN【3】ディーラー募集開始

2012年11月25日(日)に秋葉原(東京産業労働局秋葉原庁舎)にて開催予定の「AK-GARDEN【3】」のディーラー募集が始まりました。
自分も盟友tetchangと合同ディーラーにて参加すべく申し込んでいます、が…今回は会場が(前回の浅草に比べると)狭いとのことで、抽選になるかも、という話を以前伺いました。自分くじ運ないんだよなあ(笑)
詳細は決定後に。
運が良ければ会場でお会いしましょう!
[ 2012/09/11 19:30 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Ka signature MS-05L ザクI スナイパータイプ(デカール編)

先日レビューした「Ka signature MS-05L ザクI スナイパータイプ」、既報の通りマーキングはデカールが付属し、自分で行うようになっています。

取り急ぎ貼ってみましたヽ(`Д´)ノ
R0010478s.jpg
[ 2012/09/09 17:34 ] TOY | TB(0) | CM(0)

1/1000 ラジオ会館を作る(その3:完成)

またまた前回からの続き。

屋上の冷却塔は指定だとホワイトFS17875なのですが、もうちょっとクリーム色寄りだった記憶があるのでレーシングホワイトで塗ることにしました。
それ以外は基本的に指定どおり。屋上はエポキシ系の防水塗装だったということで、あまりムラとかを気にせずに筆塗りで。また、屋上の一部は社長室に隣接した日本庭園だったそうなので、そこだけは防水塗装風はやめています。さすがに1/1000で庭園を造る気にはなれないのでそのままに。
外壁にめり込んだ人工衛星のようなものも筆塗り。
1F店舗の閉まったシャッターはニュートラルグレイ指定ですが、実際はそこまで濃い色ではなかったと思うので適当なグレーで。これまた雰囲気重視。
窓はタミヤエナメルで地道に塗りつぶします。
壁面はジャーマングレイ、屋上は茶系でスミ入れ。
R0010461s.jpg
で、最大の特徴とも言える大看板と懸垂幕を両面テープで貼り付け、完成!


[ 2012/09/08 22:23 ] ラジオ会館 | TB(0) | CM(0)

カプセルトイ うーぱコレクション

「STEINS;GATE」劇中の人気キャラクター「うーぱ」。
本編にも度々登場するうーぱが2012年4月に劇中同様のカプセルトイとして発売されました。ゲームでははっきりしなかったバリエーションもアニメ設定にあわせて「通常5種+シークレット」として確定。シークレットのメタルうーぱは「他のうーぱ10個に対して1個」出荷される(つまり51個の中に1個ある可能性がある)と言うこれまた本編準拠の鬼アソート(2012年8月の再出荷ではちょっとアソート比率が優しくなったそうですが)。
R0010444.jpg
[ 2012/09/05 19:30 ] Steins;Gate | TB(0) | CM(0)

1/1000 ラジオ会館を作る(その2)

前回からの続き。
とりあえず開封し、仮組立をしてみました。

パーツをランナーから切り離して…
切り離すと面倒そうな窓の桟について今は切り離さず、先人に習って塗装するまで放置。

組み上げてみました。
R0010422.jpg


[ 2012/09/03 19:15 ] ラジオ会館 | TB(0) | CM(0)

パソコンパラダイス

近現代から近未来あたりを舞台とした作品のアクションフィギュアをディスプレイしていると、パソコンがあるといいのになー、と思うことがままあります。

figma等、最近のオプションが豊富な商品の場合は付属していることもありますが、(例えば「se・きらら 深雪真奈」にはノートPCが、「カルチャージャパン 末永みらい」にはサブノートが付属しています)やっぱりいろいろな形のが欲しくなりますよね?
R0010431s.jpg
今回はワンダーフェスティバル(2012年2月)にて購入、塗装して仕上げたPCのガレージキットをご紹介。
[ 2012/09/01 20:01 ] 模型製作 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

GFFM(ゴムの人)

Author:GFFM(ゴムの人)
GUNDAM FIX FIGURATIONのレビューサイトとかやってます。
現在Steins;Gate病罹患中。1/12サイズフィギュア用の小物をガレージキット化してイベントに参加したり。
Twitterの方が情報早いです)

ダイバージェンス
Amazonリンク