F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部]

「STEINS;GATE」関連の1/12ガレージキット・その他よろず模型製作の日々。
F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部] TOP  >  2013年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

figma THE IDOLM@STER 如月千早、予約開始

ちょっと出遅れ気味な情報ですが。
7月のWFにてお披露目されたfigma THE IDOLM@STER 如月千早がついに受注開始となりました!

2014年4月発売予定!かわいい!
人件費・原料費の高騰が叫ばれる中、シリーズ開始当初は「CDアルバム1枚感覚で手に入る」ことを目指していたというfigmaもさすがにじりじりと単価を上げております。
しかしながら、このfigma THE IDOLM@STER 如月千早では付属品としてフットモニター(足元スピーカー)や照明をセット、さらにこれまで別商品であった「di:stage」を添付するという方向に舵を切ったようです。

「しょせん台座が増えただけ」と思われる向きもありましょうが、展示する場合、しっかりした飾り台というのはかなり大事なのですよ!!!
特に「di:stage」は単独で商品展開できるだけのバリューを持った商品であり、個別使用のみならず連結して広く、あるいは高低差をつけて展示ができるなどのスグレモノ。付いていて損はありません(詳細はfigma公式の紹介ページをご覧ください)。

最近台座専門ディーラーと化しつつあるせいか妙に力がこもってしまいました…

それはそれとして、千早さんの場合はもうちょっと、こう、なんというか
「不機嫌そうな顔」
も付属して欲しかったデス。ゲームで見慣れてしまったもので(アニマスでもそうでしたな)。
照れ照れちーちゃんも可愛いんデスがね!
スポンサーサイト
[ 2013/10/29 22:56 ] THE IDOLM@STER | TB(0) | CM(0)

奏でよう夢のMUSIC

アクリル以外にも復帰したい
そんなことを考えていた時期がオレにもありました…

アクリル製フィギュア台座の新作を検討中です。


音符ベース使用例



音符ベース

来月のAK-GARDEN【5】および来年2月のワンダーフェスティバル2014[冬]に向けて試行錯誤中。
音の広がり・波紋をイメージした同心円と音符の透明な模様を入れたアクリル台座で、ボーカロイドやアイドル系(今後出るアイマス・モバマスとか。シンフォギア…はちょっと苦しいかな?)など、音楽に関わるフィギュア汎用でお使いいただけると思います。
とりあえず試作は手持ちがある初音ミクさんに合わせてクリアグリーンで作ってみました。なかなか涼しげでよい感じではないかと(熱い自画自賛)。
販売価格など詳細はもうしばらくお待ちくださいー。
[ 2013/10/01 22:23 ] 小物製作 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

GFFM(ゴムの人)

Author:GFFM(ゴムの人)
GUNDAM FIX FIGURATIONのレビューサイトとかやってます。
現在Steins;Gate病罹患中。1/12サイズフィギュア用の小物をガレージキット化してイベントに参加したり。
Twitterの方が情報早いです)

ダイバージェンス
Amazonリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。