F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部]

「STEINS;GATE」関連の1/12ガレージキット・その他よろず模型製作の日々。
F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部] TOP  >  スポンサー広告 >  イベント >  AK-GARDEN【12】販売品のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AK-GARDEN【12】販売品のご案内

最近すっかり更新をさぼっておりましたが、自分とtetchangとの合同ディーラー
「関帝鋲+F.G.Lab」は、
2017年6月18日(日)に東京・浅草の東京都立産業貿易センター台東館にて開催予定の
AK-GARDEN【12】」に参加します。
卓番号は6階のい-27,28となります。

新作です

自分担当の販売予定品については”続きを読む”以降に。

今回もアクリル製の各種フィギュア向けアイテムなのですが←
※今回も版権アイテムの販売はございません。ご了承ください※

まずは新作、「ギアエフェクトセット」。
ギア02
厚さ3mmのアクリル(スモーククリア)をレーザー加工した歯車状パーツの詰め合わせです。
ギア01
各所に直径約3mmの軸受穴を開けてあるため、既存トイなどのパーツに接続したり自作した接続軸を用いることで多層的な演出が可能です。
ギア04
(このサンプルはタミヤの「透明ソフトプラ材 3mm丸棒」を使用して接続しています)ギア03



以下は再販です。

ライトアップステージ」。
IMG_34732.jpg
名前の通り、LEDライトを仕込んで展示したフィギュアをライトアップするベースです。
電飾パーツは市販(100円ショップで販売)のLEDライトを無加工で使用しています(同梱販売します)。
価格は5,000円

IMG_3482.jpg
こういう堂々としたタイプのキャラに合いますね(・ω・)

紫外線に反応して発光する集光アクリルの5mm板を使用しているためブラックライトで照らすと超!光ります(`・ω・´)
(過度の紫外線はフィギュアの塗装などの劣化の原因になる場合もあるので自己責任でお願いします)

LIVEステージベース」。
R0018969.jpg
名前の通り、アイドルがLIVEを行う階段状のステージとトラスフレームの柱をイメージしたベースです。
これまで自分が販売した台座はほとんどが完成品でしたが、今回はどう考えてもこのトラス柱が破損する可能性大であるため断念。キット状態での販売となります。組立簡単、接着剤を使わなくとも完成できます。
なお想定より大きくなってしまったので価格は8,000円

つよそう
「階段状のステージを降りてくるアイドル」のイメージで撮ったはずなのに我那覇くんはやたら不敵な感じになってしまった(・ω・)

R0018968.jpg
こちらも紫外線に反応して発光する集光アクリルの5mm板を使用しているためブラックライトで照らすと超!光ります(`・ω・´)
(過度の紫外線はフィギュアの塗装などの劣化の原因になる場合もあるので自己責任でお願いします)
フィギュアの周りにある謎のオプションはにぎやかしに作った部品です。小型のスピーカーとかサイネージのイメージで使用してください。

ウチの看板アイテムとなった「歯車台座(特大)」。
台座特大01
大体縦横高さ13cm程度(アクリルの厚さは5mm)で、figmaやねんどろいどの展示にちょうど良いサイズです。4,000円となります。
R0018085.jpg
台座特大03
各所に4mm径の穴をあけることでfigmaなどのフィギュア展示用のアームを使用して複合的な展示ができるようにしてみました。
この写真では後述の「歯車セット」とfigma用アーム×2セットを使っています。

モチーフが歯車ですので、ロボット系・時間操作系キャラとも親和性は高いです。
また、こちらも携帯電話のスタンドに使用可能(そのままでは固定できないのでfigmaアームや両面テープでの固定が必要です)
使用例(時間遡行者)使用例(メカ娘)
台座使用例(携帯)使用例(携帯)
(画像クリックで拡大)

また、この歯車台座のアクセサリとしても、また単独でフィギュアの背景エフェクトパーツとしても使えるアクリル製の「歯車」も用意しています。厚さ3mm。
歯車
こちらは大きさの異なる歯車を4個セットで販売します。1セット2,000円
figma付属のスタンド用アームを差し込んで使用できるよう3mm径の穴を開けた歯車も用意しました。
補助パーツ改
また、歯車の軸線にある接続穴だけだと微妙に融通が利かないため、接続用のカマボコ型補助部品も2つずつお付けします。接着、あるいは強力な両面テープ等で歯車に取り付けていただくことでプレイバリューUPを狙っています。
※歯車セットの組み立て方・展示方法についてはこちらのエントリを参考にしてください※

AK-GARDEN当日はよろしくお願いします!
関連記事
[ 2017/06/06 00:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GFFM(ゴムの人)

Author:GFFM(ゴムの人)
GUNDAM FIX FIGURATIONのレビューサイトとかやってます。
現在Steins;Gate病罹患中。1/12サイズフィギュア用の小物をガレージキット化してイベントに参加したり。
Twitterの方が情報早いです)

ダイバージェンス
Amazonリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。