F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部]

「STEINS;GATE」関連の1/12ガレージキット・その他よろず模型製作の日々。
F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部] TOP  >  模型製作 >  HGUC MSM-04 アッガイ

HGUC MSM-04 アッガイ

1/144のHGUCアッガイです。
org40070_0_260954.jpg




モノアイを作り直し、クローのエッジを立てた以外は素組です。
足周りに挟み込みパーツが多くて合わせ目が消しにくい以外は大変よく出来たキットかと。
(足の面取りがOVA「08MS小隊」版設定準拠のため違和感ある人も多いようですが自分は「これはこれでアリ」派)
ジオノグラフィ風にデカールを自作(友人にアルプスプリンタで印刷してもらいました)してデコレーションしてみました。
org40070_1_260955.jpg
このアッガイは、2009年に行われた夭折した模型仲間の追悼コンペの際に作成したものです。
自分とは方向性もメイン活動ジャンルも異なる方(いわゆる「魔改造」を世に知らしめた方だったので)でしたが、いついかなる模型に対しても全力で楽しんで作る姿勢にいつも刺激を受けたものです。
org40070_4_260958.jpg
ジオノグラフィのズゴックと。
今の設定だとむやみにデカいですよね、アッガイ。もう2回りくらい小さい方がイメージにあうような…
関連記事
[ 2012/08/20 20:48 ] 模型製作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GFFM(ゴムの人)

Author:GFFM(ゴムの人)
GUNDAM FIX FIGURATIONのレビューサイトとかやってます。
現在Steins;Gate病罹患中。1/12サイズフィギュア用の小物をガレージキット化してイベントに参加したり。
Twitterの方が情報早いです)

ダイバージェンス
Amazonリンク