F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部]

「STEINS;GATE」関連の1/12ガレージキット・その他よろず模型製作の日々。
F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部] TOP  >  スポンサー広告 >  小物製作 >  はちゅねミク肉まん・その後


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はちゅねミク肉まん・その後

クリックすると全身

先日作ったはちゅねミク肉まんはなかなか好評だったようで、ツイッターではあちこちに引用(リツイートというヤツです)されてドキドキしました(´Д`;)

そんな中、お友達のデザイナーである中北晃二さんから言われたのが

「せっかくだから食べかけ版もおながいします」

…つまりアレを作れと(;'e`)

やりましたヽ(`Д´)ノ

R0010382.jpg
最初に作った食べられてないミクまん。こんな大きさです。
R0010383.jpg
それをこうだヽ(`Д´)ノギャーヽ(`Д´)ノ
今回は「餡」をイエローオーカーで着色したモデナ粘土をみじん切りにして作成、白い皮で包むというフツーの肉まんみたいな製法で作り、生乾きになったところを容赦なくガブリと抉り取ってみました。
R0010388.jpg
なんとなくゾンビ映画テイストな…
ネットで見て怖かった「口の部分ガブリ」と「アタママルカジリ」の2種類作ってみました。

R0010385.jpg
もぎゅもぎゅ。
ミクさん何気に口デカいので一気にいきそう(笑)
そういう気持ちで見ると笑顔が恐い…
R0010386.jpg
もきゅもきゅ。
アペンドミクさんは微妙におとなしそうなのでやや小さめな食べあと。

作ってみて思いましたが現物のグロテスクさは全く再現できませんでした(笑)
巧まざる恐怖というのは最恐かもしれませんねえ…


アペンドミクさんはまだ手に入りますネ
関連記事
[ 2012/08/26 22:08 ] 小物製作 | TB(0) | CM(2)
相変わらずいい仕事してますね~
[ 2012/08/26 22:52 ] [ 編集 ]
>ポンで獣王さん
スキマがあるとつい後先考えず突撃してしまいます(´Д`;)
[ 2012/08/27 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GFFM(ゴムの人)

Author:GFFM(ゴムの人)
GUNDAM FIX FIGURATIONのレビューサイトとかやってます。
現在Steins;Gate病罹患中。1/12サイズフィギュア用の小物をガレージキット化してイベントに参加したり。
Twitterの方が情報早いです)

ダイバージェンス
Amazonリンク


