F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部]

「STEINS;GATE」関連の1/12ガレージキット・その他よろず模型製作の日々。
F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部] TOP  >  ラジオ会館 >  1/1000 ラジオ会館を作る(その2)

1/1000 ラジオ会館を作る(その2)

前回からの続き。
とりあえず開封し、仮組立をしてみました。

パーツをランナーから切り離して…
切り離すと面倒そうな窓の桟について今は切り離さず、先人に習って塗装するまで放置。

組み上げてみました。
R0010422.jpg




分かってはいたけど小さいなあ(笑)
R0010423.jpg
パーツの合いは良好。海外メーカーのスゴいキットみたいに、「まずやることは歪みを直すこと」的な苦労は不要なので一安心。
まああちこちヒケはありますが今回は気にせず作ってしまいます。
ただ、微妙にプラスティックの性質に癖があるような。
脆いというか、適当にナイフを当てたら変な削れ方をしたのでちょっと慎重に作業する必要があるようです。
R0010424.jpg
おお、こうやって広角で思い切りあおると中々それらしい。

とりあえず、塗装前に接着しておくべきなのは屋上の大小冷却塔のみであることが分かったのでここで接着し、完全乾燥待ちの間にビル本体を塗装してしまいます。
R0010436s.jpg
指定色はMr.カラーのグレーFS36622なんですが、まあ同じベトナム迷彩の機体下面色ならよかろうということでタミヤのエアクラフトカラースプレーのライトグレイで一気に塗装。なんとなく"ビルっぽい色"に見えますかね?
また、土台部分はエアクラフトグレー指定ですがせっかくなので置物っぽくグロスブラックで塗装することに。
路面は適当なグレーで塗る方向で…
R0010437.jpg
桟はこんな感じで一発塗り。

今回はここまでー。
関連記事
[ 2012/09/03 19:15 ] ラジオ会館 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GFFM(ゴムの人)

Author:GFFM(ゴムの人)
GUNDAM FIX FIGURATIONのレビューサイトとかやってます。
現在Steins;Gate病罹患中。1/12サイズフィギュア用の小物をガレージキット化してイベントに参加したり。
Twitterの方が情報早いです)

ダイバージェンス
Amazonリンク