F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部]

「STEINS;GATE」関連の1/12ガレージキット・その他よろず模型製作の日々。
F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部] TOP  >  Steins;Gate >  カプセルトイ うーぱコレクション

カプセルトイ うーぱコレクション

「STEINS;GATE」劇中の人気キャラクター「うーぱ」。
本編にも度々登場するうーぱが2012年4月に劇中同様のカプセルトイとして発売されました。ゲームでははっきりしなかったバリエーションもアニメ設定にあわせて「通常5種+シークレット」として確定。シークレットのメタルうーぱは「他のうーぱ10個に対して1個」出荷される(つまり51個の中に1個ある可能性がある)と言うこれまた本編準拠の鬼アソート(2012年8月の再出荷ではちょっとアソート比率が優しくなったそうですが)。
R0010444.jpg


…当然出ませんでしたよメタル!グリーンも!!クジ運の悪さには定評ある自分ですが、本編に縁ある色だけでないとか、もう…
(グリーンは単品売りで購入しました…)
それはともかく、本編のイベントCGだとメタルうーぱはこんな感じです。
IMG_0241のコピー
カプセルトイのシークレットも5pb.公式グッズもメッキなんですけど、もうちょっとくすんでるイメージなんですよね個人的に(負け惜しみではないぞ!)

で、塗ってみました。
R0010445.jpg
使用したのはタミヤスプレーカラーのアルミシルバー。色の濃い部分はMr.カラースプレーのスモークを吹いてあります。
R0010447.jpg
手に入れたものには名前を書かなくては!
マジック等で書くと時間経過とともに滲んだりする恐れがあったので、ポスカ(水性ポスターカラーペン)で書いてみました。

とりあえず満足していたのですが、後日Mr.カラーのメッキシルバーNextを入手したのでこれを使ってテスト塗装。いやあダブりが一杯あるから素材には困らないって寸法で!(ダメだコイツ)
R0010448.jpg
…噂には聞いていましたが、何この金属光沢。
ちょっと写真にはうまく撮れていない感じですが、パッと見では塗装に見えません。
うーぱにMr.カラースプレーのグロスブラックを満遍なく吹いて、特に凝ったこともせずエアブラシでドバっと吹き付けただけでコレ。すごい。もっと丁寧に作業すれば粗なんか見えなくなると思われます。
関連記事
[ 2012/09/05 19:30 ] Steins;Gate | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GFFM(ゴムの人)

Author:GFFM(ゴムの人)
GUNDAM FIX FIGURATIONのレビューサイトとかやってます。
現在Steins;Gate病罹患中。1/12サイズフィギュア用の小物をガレージキット化してイベントに参加したり。
Twitterの方が情報早いです)

ダイバージェンス
Amazonリンク