F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部]

「STEINS;GATE」関連の1/12ガレージキット・その他よろず模型製作の日々。
F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部] TOP  >  TOY >  figma 衛宮切嗣 超趣味的レビュー

figma 衛宮切嗣 超趣味的レビュー

少々更新の間があいてしまいました(´Д`;)
R0010510.jpg
可動フィギュアシリーズ"figma"の新作として「Fate/Zero」の主人公衛宮切嗣が発売されました。
(手前の男性です、念のため)

アクションフィギュアとしてのレビューは他所にお任せして(えー)、個人的にやってみたかったことを。

一見してお分かりと思いますが、このキャラクターはロングコートを着込んでいます。
また、その半生において辛酸をなめてきたことにより大変荒んだ表情になっております。
…これ、「STEINS;GATE」の某キャラクター(重大なネタばれになるため明記を避けます。バレバレな気もしますが)にそのまま使えるんじゃね?とか思ってたんですよねー。
R0010498.jpg
…コートの胸元が腕と干渉して微妙にうまく行きませんが、結構雰囲気かも?
R0010495.jpg
ビット粒子砲を持たせてもいい感じ(それはどうかな)
R0010496.jpg
(TVのチャンネルをスタイリッシュに変えています)

やりたいことはやったので普通の写真も少々。
R0010502.jpg
各種銃器が付属しています。それもかなり特殊なものばかり。
これはヘリカルマガジンで有名なキャリコM950。

R0010500.jpg
こちらは狙撃仕様のワルサーWA2000。この御仁はどうしてブルパップ式ばかり好んで使うのか(笑)

R0010501.jpg
最後は切り札のトンプソン・コンテンダー…見えませんけど。
(一番最初の写真で持っている単発式の銃です。中折れ式の装填状態も再現可能)
こんな感じで銃口に取り付けられるフラッシュエフェクトが付いています。

R0010492.jpg
変態火器繋がりで手持ちの銃を。
こちらはベルギーはFN社のP90。やっぱりブルパップ式。
2012年6月に行われたAK-GARDEN【2】にて「Under Construction」さんが販売していたガレージキットを組み立てたものです。
違和感ねー!
関連記事
[ 2012/09/29 19:34 ] TOY | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GFFM(ゴムの人)

Author:GFFM(ゴムの人)
GUNDAM FIX FIGURATIONのレビューサイトとかやってます。
現在Steins;Gate病罹患中。1/12サイズフィギュア用の小物をガレージキット化してイベントに参加したり。
Twitterの方が情報早いです)

ダイバージェンス
Amazonリンク