F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部]

「STEINS;GATE」関連の1/12ガレージキット・その他よろず模型製作の日々。
F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部] TOP  >  スポンサー広告 >  模型製作 >  HGUC改造 MS-06F ザクII


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC改造 MS-06F ザクII

こちらはHGUCザクF2を「センチネル0079」登場のザクイメージで改造したもの。
やっぱり量産型は複数並べたい
前のエントリのザクはほとんどそのまま組んだものでしたが、こちらは細々とプロポーションにも手を入れてあります。
効果があるかどうかは(゚ε゚)キニシナイ!!
同型装備違いは正義
1枚目2枚目とも手前が改造したもの、奥にいるのは比較用の素組モデルとなります。
バストアップ
…動力パイプのパーティングラインが消えてなかった…

主な修正点は以下の通りです。
・頭部動力パイプを前一節分切り詰めてヘルメットに密着
・肩ブロック正面形が正方形になるように加工
・シールドを2mm幅増し
・スパイクアーマーのスパイクをコトブキヤのスパイクとWAVEのUバーニアで自作、
 アーマー自体を切り刻んでやや小型化
 肩ブロックとの接続もボールジョイントに変更
・握り拳は武器持ち手を改造
・腰アーマーを分割、削りこんでAラインになるように加工
・フクラハギのタイミングを修正、コブシメさんのブログ
 参考にさせていただいています。

コブシメさんは1/144のガンプラを徹底的に追い込んでいくことで2回りくらい大きなスケールと錯覚するような素晴らしい模型を制作されています。超人。

 
関連記事
[ 2012/08/14 22:57 ] 模型製作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GFFM(ゴムの人)

Author:GFFM(ゴムの人)
GUNDAM FIX FIGURATIONのレビューサイトとかやってます。
現在Steins;Gate病罹患中。1/12サイズフィギュア用の小物をガレージキット化してイベントに参加したり。
Twitterの方が情報早いです)

ダイバージェンス
Amazonリンク


