F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部]

「STEINS;GATE」関連の1/12ガレージキット・その他よろず模型製作の日々。
F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部] TOP  >  スポンサー広告 >  Steins;Gate >  透明のスターダスト

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

透明のスターダスト

R0010737.jpg

figma小鳥遊ヨミ(OVA版ブラック★ロックシューターの登場人物)を改造して椎名まゆり(制服版)を作ってみました。
(画像クリックで拡大します)

小鳥遊ヨミは中学生という設定のためか、同じfigmaでも紅莉栖より身長が低いこと、同じhuke氏デザインのキャラということで「まゆりに出来ないか」と考えて(ちょうどAmazonでお安くなっていたので購入だけして)おったのですがなかなか実行に移せず、ようやくお披露目出来る状態になった次第です。

改造してとかいうとアレですが、首から下は前述のfigma小鳥遊ヨミそのまま。
figma牧瀬紅莉栖の表情を増やしたときに複製した残りパーツに自作の表情デカールを貼り、髪の毛部分のみ作成して作った"なんちゃってまゆしぃ"であります。
…本当は劇中のワンピース姿で作りたいのですが時間的・技術的制約にて断念(;'e`) こちらはいずれリベンジしたいところ。
また、表情も笑顔しか作っていないので今後の課題が山積です(;'e`)

R0010738.jpgR0010739.jpg


アニメ本編(あとで知りましたがゲーム「比翼恋理のだーりん」も同様)にもセーラー服(高校の制服)で登場するシーンがあるのでよろしかろう、と割り切っています。
本当はスカーフが赤だったり襟などのラインが二重だったりと細かな差異があるのですがこれも黙殺しています。

R0010740.jpg
正直この娘の髪型は難易度高いです…


先日のAK-GARDENでの展示に使っておりましたが、ごちゃごちゃさせてしまったせいか全く目立たなくて反省。

また、髪の毛部分は自分の作業のしやすさ優先で強度や複製のことは一切考えず、石粉粘土「ファンド」にて作成してしまったため、AK-GARDENから持ち帰る際に一部破損してしまいました…とほほ。
この辺もリベンジの際に再考が必要か…

R0010741.jpg
助手と並べるとこんな感じ。身長差も良い感じかと。
関連記事
[ 2012/12/29 23:38 ] Steins;Gate | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GFFM(ゴムの人)

Author:GFFM(ゴムの人)
GUNDAM FIX FIGURATIONのレビューサイトとかやってます。
現在Steins;Gate病罹患中。1/12サイズフィギュア用の小物をガレージキット化してイベントに参加したり。
Twitterの方が情報早いです)

ダイバージェンス
Amazonリンク


