F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部]

「STEINS;GATE」関連の1/12ガレージキット・その他よろず模型製作の日々。
F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部] TOP  >  イベント >  心機一転のネクストステップ

心機一転のネクストステップ

WF2013Wにおいでいただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
今回は前日ギリギリまで準備に時間がかかったり(毎回か…)、台座の部品製作中に予期せぬトラブルがあったり(これも毎回のような…)ドタバタしましたが、当日は大きな混乱もなく、結果的に楽しいイベントとなりました。
R0010845.jpg
やっぱりというかなんというか歯車台座(特大)のインパクトは絶大で、足を止めてくださる方が多かったように思います。
というか、何度もイベント出展してますけど、
あんなに女性ウケのいい物作れたのは初めてです←
数が少なくてスイマセン。今後のイベントで再販していこうと思います。

R0010846.jpg
反省点として、既製品のfigma・カプセルうーぱを展示に使ったことで
・「フィギュア付き」だと思った方がいた
・販売品の歯車台座を他のアイテムのディスプレイに使ったため、在庫があるように見えたり、
 どの商品の価格なのか混乱させてしまった
次はもう少しわかりやすくしたいと思います…これも毎回書いてるような…

また、「未来ガジェット1号機&2号機の再販も期待しています!」という声もいただきました。すいません版権の再申請を忘れた私が悪いんです。こちらも再販準備をしようかと思いますが、もうちょっと塗りやすくしたいよねー、とか余計なことを考えてしまうので、詳細はお待ちください。

ということで、早速ですが次のことを考えていこうかと。
早速2013年6月9日に東京・浜松町(同人イベントではおなじみ都産貿です)で開催予定のAK-GARDEN【4】に申し込んでみました。
今回から「応募多数の場合は抽選の可能性あり」とのことなので参加できるか不透明ですが、とりあえず。
夏のワンフェス(こちらは7月28日)にも参加したいなー、と考えておりますが、こちらは現時点では未定です。

今後ともよろしくお願いします。
以下は雑談。

私は販売が一段落した午後になってからWF会場をウロウロしておりました。
ぺんぺん草も生えていない状況かと思いきや、欲しかったアイテムはそれなりに入手できて嬉しい誤算。
重兼堂さんの某社風PC・旧型ブラウン管TVとか豆腐屋さんのやよいバーガーとか。
R0010860.jpg
特に北海道から参加されている「Three Sheeps Design」さん(以前エッチング製ノートPCを購入したディーラーさんです)のエッチングパーツを山のように買い込むことができてホクホクです。
こちら通販もされていますので、興味がある方はぜひ。

企業ブースはあんまり見られなかったんですが…今回もなかったですね…figmaオカリン…
映画化されたんだし、なんとか出してほしいものですが。というか助手の再販をですね(ry
R0010853.jpg
いろんな意味で「ワタクシ終了のお知らせ」、figmaアイドルマスター(765プロアイドル)発表もありました。こちらも映画化決定とのことで、また長い戦いが始まります…
仮面ライダードラゴンナイトが13人行けたんだからこっちも13人+小鳥さんの全員出ますよねそうですよね
もっとも当日「関帝鋲」ブースが一番沸いたのは「figmaタイムスクープハンター"沢嶋雄一"」でしたが。
R0010852.jpg
「現在時刻 アブソリュート・タイム****、現在地 アブソリュート・ポジション…」って全員覚えちゃってるという。タイムスクープハンターは偉大。
こちらもタイムトラベルネタということで歯車台座に乗せる日が楽しみです(ステマ)。
関連記事
[ 2013/02/14 20:43 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GFFM(ゴムの人)

Author:GFFM(ゴムの人)
GUNDAM FIX FIGURATIONのレビューサイトとかやってます。
現在Steins;Gate病罹患中。1/12サイズフィギュア用の小物をガレージキット化してイベントに参加したり。
Twitterの方が情報早いです)

ダイバージェンス
Amazonリンク