F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部]

「STEINS;GATE」関連の1/12ガレージキット・その他よろず模型製作の日々。
F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部] TOP  >  スポンサー広告 >  雑談 >  WF2013S個人的覚え書き

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WF2013S個人的覚え書き

なんとか無事に終了したWFですが、毎回思うのは
「会場発表の新情報は現地にいると全く分からない」
というある意味本末転倒な事実でございます。
まあディーラー参加である以上、あちこち見て歩くことは出来ないので当然のことなんですけど…
帰宅してから「こんな情報出てたのか!」と驚くことしきり。

それはともかく、レポートとは呼べないレベルで個人的な感想をとりとめなく。
R0011382.jpg



  • 今回のWFの印象:寒い。
    当日の幕張は結構な暑さだったはずなのですが、幕張メッセは冷房バッチリ。また、我々が配置されたのが空調の吹き出し口の真下だったこともあり、設営準備中に手がかじかむという異様な状態に。

  • 今回は歯車台座の特大と歯車セットに戦力を集中させて他のものを諦める方向で準備を進めたのですが、
    開場からきっかり1時間の11時に私の持ち込み分全てが売り切れる結果になりました
    お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。
    でも「足りなかった!?」と青くなったのも事実。正直そろそろ欲しい方には行き渡りきるのでは、と思ってたんですが…
    まだまだ頑張って作りますので、今回手に入らなかった方もどうかご容赦を。

  • 午後になってから「ラボメンピンバッジ型ベース」の大型版(2人展示用:名称未定)の試作品を展示しておりました。
    結構好評いただいたので、煮詰めていきたいと思います。
    というか「この大きさだとプライズやガレキの展示に使いたいから接続用の穴がないものも考えてほしい」というご意見もいただきました。目からウロコ…参考にさせていただきます。

  • 事前に挨拶に行くところ、買いたいアレコレをピックアップして準備していたものの帰って確認したら1/3も行っていないことに気づき茫然とするのもWFのお約束です。すいませんすいません

  • ねんがんの IBN5100を てにいれたぞ!
    IBN5100
    (手前は同じディーラーさんのIBM5100を塗装したもの)
    オモカネ堂さまが版権取得して作られたもの。こちらでx68000も購入、ダルが使っているFM-TOWNSも購入済みなので未来ガジェット研究所のPCはすべて揃った!

  • 石膏の粉末を硬化させるタイプの3Dプリンタで作成された「人類は衰退しました」の妖精さんセット。
    妖精さん
    この状態(色分けもされている!)で出力されるというのは理屈を知っていてもビックリ。
    というか設定身長の1/3くらい、小さくて超かわいいです。くるくる堂さまの作品。まめチェインバーも欲しかった…

  • PINK TANKさんのプラスティック製インジェクションガレージキット、畳四畳半セットとドラム缶(1/12)も購入。
    畳半畳とドラム缶
    いつもながらすごいクオリティ。

  • お昼近くにふらふらとグッドスマイルカンパニーさんの展示(というかfigmaオカリンの彩色見本)を見に行ったら会場(&事後通販)限定の「アイドルマスター シンデレラガールズ」のfigmaがまだ売っていたのでいそいそと購入。
    figma城ヶ崎美嘉/莉嘉
    今回は持込み数も多かったとのことで行列もなく。すごい出来。かわいい!
    しかし関帝鋲ブースではセクハラ親父(モンスターアーツ・キングコング。史上最高の可動ゴリラフィギュア)に絡まれるかわいそうな女子校生として弄ばれる羽目に。

  • figmaオカリンマジイケメン。12月が待ちきれない!白衣助手もいい感じ。

  • シュタゲコーナー
    figmaオカリン
    figma白衣助手
  • 「コブラ」の敵役、クリスタルボーイも目途が立ったらしく発売予定月が設定されました。2014年1月予定!
    figmaクリボー

  • 塩漬け期間の長さならねんどろフェイリス以上!の「Fate/stay night」のアーチャーがとうとう参考展示から関節も仕込まれた試作となり、発売予定に。
    figma5次アーチャー
    来年予定されているリメイクアニメ合わせですかね。

  • 「進撃の巨人」関係の展示は人垣が厚すぎてまったく近寄れず。figma出るんだ…(帰宅して知る)

  • 「翠星のガルガンティア」の1/1チェインバーコクピットも行列がすごくて断念。
    説明を要求する
    「民間人の搭乗は許可されていない」って拒否されたかったのに!←

  • ついについに「アイドルマスター」から765プロアイドルのfigmaが!
    figma如月千早
    しかも個人的贔屓キャラであるところの如月千早の彩色済サンプルが展示されている!のを現地で見られたのはうれしいことでした。2014年3月発売予定とのことで、ああ来春が待ち遠しい。
    版権的にはGREEの「アイドルマスター ミリオンライブ!」なんですなー。

  • この写真を撮ってる最中にモバゲーの「アイドルマスター シンデレラガールズ」登場キャラの声優さんたちによるミニライブが始まりました。こういうの見るの初めてなんで、偶然ながらラッキー。というか、WF会場でもスモークとかガンガン焚いてるし観客の皆さんの一糸乱れぬサイリウム捌きや声優さん達の観客あしらいの上手さなど、ライブって楽しいですね…うっかり見入ってしまいました。
    生で聞く「諸星きらり(設定身長182→186.2cmの乙女)」の「にょわー☆」はすごいパワーでした。物理的な意味で。

関連記事
[ 2013/08/01 23:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)
次回こそは・・・
以前通販を提案した者でございます。
極力企業の買い物を絞って、そちらのブースを伺ったときには全てに
「SOLD OUT」のシール貼付けられてましたorz

まさかの開始1時間とはw

購入できなかったのも残念でしたが、某オークションに出品されているのを見ると切ないですね・・・

先にはなりますが、来年冬のワンフェスこそは!!
[ 2013/08/02 03:51 ] [ 編集 ]
Re: 次回こそは・・・
なんというか、まことに申し訳ありません(´Д`;)
正直70個も持ち込めば午後まで残るだろうと思っていたんですが…
転売されてるのを見ると胸が痛みますが、こればかりはどうしようもないので

「再生産するんで買わないでください」

というしかないんですよね。
これに懲りずにまた来て頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!
[ 2013/08/02 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GFFM(ゴムの人)

Author:GFFM(ゴムの人)
GUNDAM FIX FIGURATIONのレビューサイトとかやってます。
現在Steins;Gate病罹患中。1/12サイズフィギュア用の小物をガレージキット化してイベントに参加したり。
Twitterの方が情報早いです)

ダイバージェンス
Amazonリンク


