F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部]

「STEINS;GATE」関連の1/12ガレージキット・その他よろず模型製作の日々。
F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部] TOP  >  イベント >  AK-GARDEN【5】販売品のご案内

AK-GARDEN【5】販売品のご案内

既報の通り、自分とtetchangとの合同ディーラー
「関帝鋲+未来ガジェット研究所 figma支部」は、
2013年11月24日(日)に東京・浅草の東京都立産業貿易センター台東館にて開催予定の
AK-GARDEN【5】」に、参加します。
卓番号はB-15となります。

また、今回は旧知の友人でもある「Experten annex」の委託品、
1/12椎名まゆり・阿万音鈴羽も販売いたします。
(商品の詳細は「Experten annex」をご覧下さい)
※委託品販売は当日12時からを予定しています。ご了承ください※



自分担当の販売予定品については”続きを読む”以降に。

まずは新作、「figma用ベース ラボメンピンバッジ型 Alternative Edition Ver.2.67」。
音符ベースミク
STEINS;GATEに登場する“ラボメンの証”のピンバッジを模したfigma用の台座です。

…あぁっ引かないでください!
先日のWF2013Sにて販売終了とした前バージョンは、ゲーム(アニメ)本編に登場するものとゲーム制作会社である5pb.様が販売している公式グッズのデザインを折衷したものを用意していたのですが、「これまでの公式グッズは初期デザイン稿を元に製品化されたものである」ことが5pb.のイベント担当氏のつぶやきにより明らかになりました。
公式グッズも本編準拠版にアップデートされたので、よい機会ということで当方もバージョンアップを行ったものです!バージョン表記がウザいのはシュタゲのお約束ですから気にしない!

新ピンバッジベース01
…正直、「どこが違うの?」レベルだという気もしますがこうなったら意地ですよ意地!(自棄気味)

4mm径の穴を開けてありますので、figma付属のスタンド用アームを差し込んで使用できます。
前バージョンと同じく価格は2,000円となります。

続いてもSTEINS;GATEよりの新作、「フィギュア用 ラボメンピンバッジ」。
R0011571.jpg
フォトエッチングという技法で製作した“ラボメンの証”のピンバッジの真ちゅう製ミニチュアです。
金属パーツですよ金属パーツ!
こちらのエントリに詳しく載せましたが、figma想定の1/12(大きさ約2mm)、各社スケールフィギュア(1/8から1/6)に使用可能な1/7(約3mm)、60cmドール想定の1/3(約7mm)を複数個ずつセットにしております。
R0011569.jpg
正直、一番小さいですが今回の目玉500円です。

STEINS;GATE関連アイテムはニトロプラス様より正規版権許諾(イベント当日版権でなく、個別に申請したもの)を頂いたものです。

同じく新作、「音符ベース」。
新ラボメンバッジベース
音の広がり・波紋をイメージした同心円と音符の透明な模様を入れた5mm厚アクリル台座で、ボーカロイドやアイドル系(今後出るアイマス・デレマス・ミリマスとか。シンフォギア…はちょっと苦しいか)など、様々な「音楽に関わるフィギュア
にお使いいただくことを想定して、出来るだけシンプルなデザインにしてみました。
音符ベース
4mm径の穴を開けてありますので、フィギュアに付属するスタンド用アームなどを差し込んで使用できます。
今後の課題としてカラーバリエーションを増強するつもりですが、今回はクリアグリーンタイプを販売いたします。価格は2,000円。
音符ベース使用例

以降は再販アイテムになります。
歯車台座(特大&大)
(画像クリックでちょっとだけ拡大)
ウチの看板アイテムとなった「歯車台座(大)」と「歯車台座(特大)」、今回も再販します。

歯車台座使用例
左側の(大)はアクリルの厚さ3mm、カプセルコレクションのうーぱがちょうど置けるくらいのサイズになっています。
価格は2,000円
台座特大01
右側の(特大)は大体縦横高さ13cm程度(アクリルの厚さは5mm)で、figmaやねんどろいどの展示にちょうど良いサイズです。3,500円となります。
台座特大03
各所に4mm径の穴をあけることでfigmaなどのフィギュア展示用のアームを使用して複合的な展示ができるようにしてみました。
台座特大02
この写真では後述の「歯車セット」とfigma用アーム×2セットを使っています。

モチーフが歯車ですので、ロボット系・時間操作系キャラとも親和性は高いです。
また、こちらも携帯電話のスタンドに使用可能(そのままでは固定できないのでfigmaアームや両面テープでの固定が必要です)
使用例(時間遡行者)使用例(メカ娘)
台座使用例(携帯)使用例(携帯)
(画像クリックで拡大)

また、この歯車台座のアクセサリとしても、また単独でフィギュアの背景エフェクトパーツとしても使えるアクリル製の「歯車」も用意しています。厚さ3mm。
歯車
こちらは大きさの異なる歯車を4個セットで販売します。1セット1,500円
figma付属のスタンド用アームを差し込んで使用できるよう3mm径の穴を開けた歯車も用意しました。
補助パーツ改
また、歯車の軸線にある接続穴だけだと微妙に融通が利かないため、接続用のカマボコ型補助部品も2つずつお付けします。接着、あるいは強力な両面テープ等で歯車に取り付けていただくことでプレイバリューUPを狙っています。
※歯車セットの組み立て方・展示方法についてはこちらのエントリを参考にしてください※

台座比較
歯車台座(特大)+歯車セット、歯車台座(大)にそれぞれフィギュア等をおいた場合の参考画像を最後に。
関連記事
[ 2013/11/17 18:27 ] イベント | TB(0) | CM(2)
figma用のバッジはすばらしい出来ですね。
当日はぜひ購入したいと思います。

ひとつ質問があるのですがよろしいでしょうか。
卓番号が「B-15」とあるのですが、AK-GARDENのHPでは「B-9」
となっております。これはどちらが正しいのでしょうか。
よろしくお願いします。
[ 2013/11/19 23:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
当日はよろしくお願いします。

AK-GARDEN公式サイトのディーラーリストはまだ前回のもののようです。
最新のリストと配置図はこちらをご覧ください。(今回は会場の一番奥地になります)
http://d.hatena.ne.jp/ak-garden/20131119
[ 2013/11/19 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GFFM(ゴムの人)

Author:GFFM(ゴムの人)
GUNDAM FIX FIGURATIONのレビューサイトとかやってます。
現在Steins;Gate病罹患中。1/12サイズフィギュア用の小物をガレージキット化してイベントに参加したり。
Twitterの方が情報早いです)

ダイバージェンス
Amazonリンク