F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部]

「STEINS;GATE」関連の1/12ガレージキット・その他よろず模型製作の日々。
F.G.Lab [未来ガジェット研究所 figma支部] TOP  >  雑談

表面保護のルネサンス

ルネサンスワックスを試してみたので、簡単な紹介を。
ルネサンスワックス箱
そもそもはかの大英博物館で収蔵品の表面保護に開発された樹脂だそうで、表面をコートすることでホコリや汚れの付着を防ぐというもの。
これをPVC製フィギュアに使ってみたら有効であったというお話を読みまして…
[ 2013/02/18 17:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

世界再生のウロボロス

いまさらですが。
TVアニメ「STEINS;GATE」、
Blu-ray&DVD BOX発売決定!


初回限定の単品版をヒイコラいいながら買い集めた身としても、
多くの人が手に取りやすい商品になるのは喜ばしい!

いや本当に面白いんだって!

 
2013年春公開の劇場版にあわせて発売されるこのBOXで、
初めての人もおなじみさんも、彼らの物語に、「運命石の扉の選択」に触れてください。
エル・プサイ・コングルウ!

2013年3月27日発売です!
[ 2012/12/28 23:50 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

世界終焉のメモランダム

イベントが終わると腑抜けのような状態になるためなかなかブログの更新もおぼつきません…
決して今頃買ったアイドルマスター2にハマっていたなんてことはありません。決して。

マヤ暦が終わる日だっていうことで何度目かの世界最後の日ではありますが、これまでとこれからのトピックを列記してみようかと。

STEINS;GATE、新作ゲームが2013年春に発売決定
 タイトルは「線形拘束のフェノグラム
 既に発売されている「比翼恋理のだーりん」のようなコメディ調のものではなく、
 ラボメン+αを主役にしたアンソロジー的・シリアスなストーリーになる模様。
 正直これ以上外伝増やさんでも、と思わなくもないのですが楽しみ!悔しい!

・AK-GARDENレポートで取り上げてくださった皆様に御礼申し上げます。
 figmaの開発元であるMAXファクトリー様スタッフブログに取り上げられてることに
 気付いたときはちょっと寿命が縮みました(;'e`) ありがとうございます!

・2013年2月10日に幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバル2013冬への参加は
 検討中です。
 ちょうど法事がある時期なもので、まだ確定できないのです。
 朋友tetchangの「関帝鋲」が参加決定(卓番6-18-18)していますので参加する場合は
 居候させてもらうことに…
 確定次第エントリ更新します。
[ 2012/12/21 23:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

「使徒を…喰ってる…!?(デザート的な意味で)」


バンダイの食品部門(なんだか書いていてものすごい倒錯を感じたけど気にしない)はどこに向かっていくのだろう。
今度は使徒のコア型ゼリー詰め合わせ」ですってよ奥さん(´Д`;)

これで来客のおもてなしとか…
まさに「こんなときどんな顔すればいいかわからないの」「笑えばいいと思うよ」的な。

EVANGELION JELLY ‐使徒スプーン&コア型ゼリー‐
[ 2012/09/14 20:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

バイト戦士降臨


久々にSteins;Gate関係のフィギュアが出ますよ!
それも"バイト戦士"こと 阿万音鈴羽が愛用のマウンテンバイクとセットでリリース!


メーカーは品質の高さに定評のあるアルターさんということで期待度高し。
全国のバイト戦士スキーよ、いざ集え!
スケール:1/8
2013年1月末発売予定


[ 2012/09/13 22:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

GFFM(ゴムの人)

Author:GFFM(ゴムの人)
GUNDAM FIX FIGURATIONのレビューサイトとかやってます。
現在Steins;Gate病罹患中。1/12サイズフィギュア用の小物をガレージキット化してイベントに参加したり。
Twitterの方が情報早いです)

ダイバージェンス
Amazonリンク